2013年3月9日土曜日

こちらはガラス越し効果を狙う

円山動物園はかなり工夫した展示をするようになりました。
旭山動物園効果だろうと思います。
ここにはレッサーパンダがいます。
それがなかなかおもしろい行動展示に変わりました。
寝ていることが多いようですが、その姿がかわいいのです。

何ともいえない可愛らしさがありますよね。完全脱力系ですよね。
ずっとこんな感じですが、まあ見事に注目を浴びていました。

これだもん・・・飼いたい・・・

こんな状態でウトウト・・・かわいすぎる。
これは室内です。柵がありません。なので撮影には良いのですが、ちょっと遠いかな・・・
するとガラスの向こうから・・・

ん?やるな円山動物園!考えましたね〜これはすごいや。
こうやってのぞくことができるのです。
でもかなり高いところなのですよこれ。
どうやって写すのか?
なかなかおもしろいしくみになっていました。
想像してみて下さい。
人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!
あ、その写真とり忘れているだけですw
このレッサーパンダを見ている人たちの顔の方がおもしろいんです。
ニコニコなんですね、みんな。
撮影したいところですが、色々問題があるのでやめますよね。

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...