2013年1月15日火曜日

忘れてた、今年の干支

餌をあげました。頑張って飲み込むのですが、その前に随分ためらうようで、こんな状態でしばらく静止しています。
気管が開いているのがわかりますよね。開け閉めして呼吸しながらの見込むタイミングをはかっています。そして、黒っぽいのが舌です。
上あごにはヤコブソン器官があります。舌を収納して、空気中の臭い成分を感じ取るんですね。
このヘビなかなか長寿で嬉しいです。
でも、春になったら放してあげないといけないなと思っています。

今年の干支ですね。
明日から三学期が始まりますが、ベトナム風邪が完治しておりません。
学校がはじまると今度はインフルエンザに要注意だな。
年末はマイコプラズマが大変だったし・・・
人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...