なぜかバラ園にいってみました。いや、トイレ休憩の場所にあったんですが・・・
色々と見てみると、おもしろい事がたくさんありました。
春にチューリップを見に行きましたが、その時も品種が凄く多いなと思いましたし、夏にヒマワリを見に行った時にも同じように感じました。
そして初秋の今、バラも凄いんだと実感。売店の人に話を聞くと、一番良いのは7月だそうです。
来年はその時期に・・・
観光バスで来ていた人たちは随分香りを楽しんでいました。もちろん自分もそうしています。
おもしろい表示がありました。
バラの香りを研究したのですね。そして積み込みを考えるからなのでしょうが、このバラは随分小さいものでした。そして確かに良い香り。
バラの花の構造はなかなかおもしろくて、全開になっているものの雄しべや雌しべはこんな感じです。
たくさんの雄しべが特徴的ですね。
これでも、香りの良いものはなかなか良かったです。
そして、この香りに誘われたのか、なぜかもっとも目立つ配色で小さなカメムシがきていました。
こちらに気づくと反対に移動し・・・そのためにこちらが移動したらまた移動し・・・を繰り替えすのでなかなかきれいに写せませんでしたがいた証拠に・・・
今回見たもので、一番美しいなと感じたのがこのバラです。
何ともいえない色調でした。金色といえば良いのかな・・・
なんと、品種を見忘れました・・・www
人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!
2012年10月3日水曜日
バラの花の香り
キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)
米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...