2012年6月6日水曜日

今度は月食(写真追加)

今日は町づくり関係の会議があったのですが、中座して何度か空を見上げにいきました。
6時からの会議でしたが、ものすごい勢いで雲が出ていたからです。
19:51ころ、一瞬だけ雲が薄くなってこんな感じでしかとれませんでしたが一応撮影できました。

色々な調整ができず、そのうちまた見えなくなって終了です。
残念ですが見えたので良い事にします。
ほとんど写っていないと思いましたが、画像処理したらこちらの方がまだ良いのかも。
追加しておきます。

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...