2012年6月4日月曜日

高級食材の歯舌

今日は朝の10時からまさかの飲酒。
おさかな市で生徒が「ビールだけは買ってこないでくれ」というオーダーにも関わらず、ビールを買ってきたからですw
解剖用素材を購入したかったのですが、今日はいけずじまい。
まあ仕方がないです。
で、夕食はそんな感じで(どんな感じ??)入手した、牡蠣、ホタテなど。
もちろん、そのままぺろりと食べたんじゃ、プライドが許しませんので写真撮影。
昨日は牡蠣の心臓を教えてあげて「心臓あるんだ〜」と言われましたがそれはそのうち学校で無脊椎動物の学習でやるとして・・・
今日の写真ネタの食材はこれです。

わかりますか??
高級食材です。それを3個ほど、切るのも面倒なので丸かじりw
で、注目はこれです。コンブなどを食べるアワビは、この歯舌で海藻をこそげとって食べるのです。

スケールは1円玉です。
こんな事考えながら食べると、丸かじりでもありがたみが違いますwww
人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...