2012年6月11日月曜日

エゾハルゼミの抜け殻

気温が上がると最近はうるさいくらいのエゾハルゼミの声が響きます。
校地内では今シーズンまだ抜け殻を発見できていないのが不思議ですが、今日は別な所で発見。
おもしろいなと思うのは、何となく歩いているつもりなのに目に飛び込んでくる事です。
み〜っけた!的な感じです。
きっと普通の人から見ると「変なやつ」でしょうが、仕方がありません。昔からそうなので。
でもこれ、なかなか綺麗ですよね。
案外長期間のこるのがおもしろい所です。

抜け殻に見える白い糸状のものを追求するとこうなります。
こちらとかこちらに載せておきました。
変態(メタモルフォーゼのほうね)が好きな人がいる事がわかって嬉しいですw
人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...