2012年4月2日月曜日

一年経ちました

寿都町に来て一年が経過しました。
昨日、仲間達の引っ越しをして、そうなんだなと再認識しました。
で、一緒に行った人と社内で話をしていて、思い出したのが、一年前の今日はじめてみんなと一緒に呑んだことでしたw
「どうしてこんな小さな町にきたんですか?」と聞かれたのを良く覚えています。
でもあっという間にすぎました、一年は。
さて、一年経ったら何かわかったかと言うとそんなこともありません。
わからないことや気になることが増える一方です。
昨日アオサギのコロニーを発見した程度の観察力じゃ全然だめだよなと再認識しました。
早く起きて明るいうちに活動する習慣をつければ良いのかもしれませんね。
昨日の朝、寿都漁港に行ってみました。
4/1だとしても勘弁して欲しいなと思うのが雪です。でも昨日も降っていました。
こんな感じです。

で気になったのが舟に積んである旗の色です。
なんでしょうね??
船によって違うのです。
この色には何らかの意味があるはずですよね。黒があまり目立つ色とは思えないので、きっと何か意味があるのでしょう。

気になるな・・・気にならないですか?w
人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...