2012年4月3日火曜日

トゲカジカagain

このときトゲカジカを買っていましたが、耳石を取りだすことはできなかったのでした。
一人でシャーレ標本をはじめたので今日も魚屋に行ってみると海がしけていてあんまり魚がないんだということでしたが、トゲカジカが一匹。あとはカレイ。
せっかくなんで一匹だけのトゲカジカを購入。

なかなか生きが良かったです。
今回は耳石も回収。
多分舌骨も回収。
そして歯骨も保管。
肩甲骨は何だか微妙ですが前回のがあるのでOKということで、無事に終了です。
明日ケースに入れて完成です。
良いペースだなw
今日学校に恵庭時代の生徒が懐かしがって電話をくれました。
恵庭時代って何年前?20年くらいかな?めちゃくちゃ懐かしかったです。
鍵コメで連絡先教えてくださいね〜!

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...