2012年3月28日水曜日

夕方の機窓から

偶然乗った飛行機ですが、絶妙な光の加減で見事な風景でした。
代表的な二枚だけ。

雲に当たる光もそうなのですが、海水面が見事に光っています。
タイミングも絶妙だったとは思いますが、別にずっと外を見ている訳ではないので、もっと素晴らしい時もあったのではないかと思っています。
そして、とどめは飛行機雲でした。
対抗する飛行機の飛行機雲は本当にすごい早さでのびていきますし、消えていきます。
見とれてしまう感じでした。

まあ、最終的にこのあと飛行機は随分揺れましたが・・・
綺麗だったので良いことにしますw
人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...