2012年3月10日土曜日

ホッケ

昨日は久しぶりに早めに帰宅して、さて、いよいよ気合い入れて仕事を・・・と思ったのですが、その前になんだか不穏な雰囲気がありました。
多分電話がくるんだろう・・・呑みましょうって・・・
まあ、そうやってストレス解消するのは悪くないのですが、帰ってからすぐに肉焼いて食ったんですw
案の定電話が・・・何と焼き肉屋だそうです。若干萎えましたが、ホルモン食べてないから行くことに。
と思ったら今度は全然違う人から電話。それが「魚をたくさんもらったからこれから届けるわ」というもの。
ありがたいことです。
早速届いたのは3種類。
せっかくなので、ホッケは3枚に下ろしてから呑みに行くことにしました。
ホッケの町に住んでいるのに、一年間でホッケを購入したのは1度だけ。
他におもしろい魚がたくさんいるのでそうなってしまいますw
ではホッケの別な視点を・・・ww
まずは頭部です。全体を撮影する前に頭をとってしまいましたw
穫れたてなのでレンズがめちゃ透明です。

内臓を出します・・・ある期待をしながら
はいこれです。アニサキス。

で、ニベリン条虫もいます。

さて、胃の中身怪しい雰囲気。
開けてみるとまさかのこんな状態。

こいつら何食べてるんだ?まさかホッケの卵ではないだろうな?
タラのかな?
何れにしてもこうやって大量の卵を食べているのですね。
現実は猛烈に厳しいですね・・・産んだばっかりでこんなに食べられているんじゃ話になりません。
それでも種が絶えない程大量に産卵するんですね。
人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...