2012年2月7日火曜日

わ、まずい!この図を見ると思い出す

随分雪が深くなり、除雪をしていない場所では間違いなく歩きにくいはずです。
体重を四本の足で支えたとしてもそれは同じでしょう。
あの足の裏では実に大変そう。
そんな足跡が沢山あります。
窓から見るともうここまで雪が来ているのです・・・きっとキツネ達は校舎内を覗けるはずです。
別に何もないのですがね・・・

で、おもしろいのはこちらです。

右往左往でしょうが・・・
あ!これは!!
どこかで見たことがあるぞ!
今や伝説となっているあの北インド現地集合の旅を思い出す地図だ!
これだ〜!!

飲み会の勢いでインド旅行が決定!
現地集合。みんなバラバラで現地入り。その日にちもバラバラ。
決まっているのは集合場所のみ。
その地図はこんな感じの物でした。
しかも、この地図を書いたのはまさかの割り箸の袋。
ペンは割り箸、インクはもちろん醤油。
で、書かれているのはこの二股の超汎用性のある地図。
×が集合するホテル。
NDSってニューデリー駅。
あの雑踏で有名なニューデリーの町をこの地図たよりに集まるのです。
でも全員無事に集まったという奇跡。
この地図はどこにでも使えるのですね。キツネもきっと有効活用しているのではないでしょうか?
今、あまりにも懐かしいのでGoogleで見たら・・・

少なくても■から×に行くまでに2つの二股がありますね。
まあ、合流できたから良いのですがね・・
なんだかまたこんな旅行がしたくなってきました。
次にインドに行った時には、地名のゴロの良さだけで目的地にして、おもしろかったよな。
夜中に地図見て3人で笑いが止まらなくなって「明日はここに行こう!ディンディガルだぞ」とか。
人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...