2012年2月4日土曜日

雪が少ないと聞いていたんだが・・・

寿都町に赴任するときいわれた話は「風がすごいよ」と「その分雪はそれほどでも」という話でした。
ところが覚悟していた程の風はなく、安心していたのですが、雪はまあよくふります。
昨日学校から帰るときはこんな感じの振り方。

で、今学校に来るときの車の上はこんな感じ。
昨日は寿司屋に飲みにいきましたが、その間もひたすら降っていたように思います。
帰りも降っていましたから。

なかなかやってくれます。「後志管内では少ない方」という意味だそうで、何れにしても基準が重要だということがよくわかりましたw
普段授業の時によく話していることだったのですがね・・・基準に
ついては。

昨日帰宅したらFB経由で連絡が・・・
本日、ここの道の駅で作業をするらしいのです。
この立派な建物が道の駅。手前の巨大な雪山。これが問題です。
さて、午後の作業には参加できるのだろうか・・・バードテーブル作りを学校でやる事になっていて、自分は丸のこ盤でひたすら木材を切っていれば良いらしいのですが、それが17:30くらいまでとか言う話。いけないのかもしれないな・・・でも雪山の作業も見たい。
人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...