2011年12月29日木曜日

もう冬至も過ぎ、日がだんだん長くなっては行くのですが、寒さはこれからが厳しくなります。
そんな中ですが、エレカシの野音・秋なんてのを思い出すと、象徴的秋の風景を過去の写真から掘り出したくなってしまいます。
きっとこんな感じなのではないだろうかと思います。


北海道では竹がレアアイテムなので嬉しくなってしまいますが、秋のイメージはやはり下の写真でしょうかね。
北海道では本当に短い期間だけに見られる風景です。
こんな事を考えているうちに、今日が仕事納め。
冬季講習会も終了して今学期が終わってしまいました。
冬期講習は授業とまた違った楽しさがありますね。
50分なんかあっという間です。
1月6日に渋谷公会堂でいつものように新春ライブがあるのですが、残念ながら行けません。
「行きますか?」って声もかかったのにな・・・ちょっと残念です。
セットリストを楽しみにしておきます。
人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...