2011年9月15日木曜日

このために生きてきたのに

初秋になって、今までさんざん植物の葉を食べてきた大型の我達が姿を現しています。
今ピークなのはヤママユガ系のものです。
ある看板にとまる数をみると驚きます。

この他にも、街灯のまわりを乱舞しています。
この日は雨。そんな中でも乱舞なのです。

このように水滴に打たれるのですね。これ大きな抵抗になりそうです。
大変ですね、子孫を残すというのは。
ぱっと見どれも同じですが、さすがにヘルマン・ヘッセの「少年の日の思い出」に登場するガです。
美しい。


そして、せっかく産卵した卵も、こうやって餌食になってしまいます。
だいたい産む場所悪いから、これ鉄じゃん。幼虫になったって困るでしょ。

このカメムシ奇麗じゃないですか?
人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...