2011年8月2日火曜日

ミサゴ

隣町の道の駅にちょっと昼食を取りにいってきました。
その手前にある海岸でカニでも探そうかなと・・・
すると、猛禽類の鳴き声がするのです。
ひょっとしてミサゴか?実物見たことないんですが・・・とわくわくしていると・・・いました。

ついに初ミサゴ!奇麗です。
ところが、今、車は点検中で代車。標準と広角は代車に移したのですが、望遠レンズは移していませんでした。がっくり。持っていた中で一番長いのがまさかの90mmマクロ。こんな感じにしか撮れませんでした。

まあそんな関係でこうやってそれなりのおもしろい写真も撮れたので良いことにしようと思います。
二羽が戯れていて、突然こんなことになっていました。

一羽が藁のようなものを運んでいます。何だろうと思って見ていると、運ぶ先にはどうやら巣があるのです。ここに無事に着地していました。
角度が悪いのですが、その様子を一枚。

今度望遠を持ってこちらに来れるのはかなり後になります。
是非えさをとる瞬間などを写したいなと思います。
人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!
久しぶりに更新。順位は当然がた落ちです。さあ、また一桁を目指します!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...