2011年7月2日土曜日

メバルをバラス

先日近くの居酒屋に行くと、「メバル酒蒸し」があったので食べました。
850円。
昨日、家の下の魚屋に行くと、新鮮なメバルが3匹で600円でした。
即購入。
早速メバルの解剖風なことをして・・・
まずは魚の鼻。
鼻孔は4個です。これを撮りたかったのです。
来月号はこの辺りから・・・RikaTan。

で、いつものように一匹そのまま購入なので、内臓を覗くと、今までの中でも最も美しい胆嚢を発見。

このエネラルドグリーンが苦いんだよな・・・
三匹とも下ごしらえをして2匹は冷凍。
一番でかかったのを酒蒸しに。
出来上がった瞬間に仲間から「焼き肉屋にいますけど早く来て下さいよ・・・」
え〜と思ったのですが、行って焼き肉w
で、かえってからやっぱり酒蒸し食べました。うまかったです。
「タイのタイ」いや、「メバルのタイ」ですが・・・と耳石を確保して終了。
あ〜おもしろいおもしろい。
人気ブログランキングへ

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...