2011年1月17日月曜日

カヌーでバードウオッチング

今、写真を見ていて気がつきましたが、これが私たちの一月一日です。去年もそうでしたが、今年もこんな風に一年がはじまります。
この日の朝一番はカヌー。カヌーに乗って川を下りながらワニや鳥を見ようという企画です。
ところが、あいにく強い朝霧でなかなか視界が良さそうにありません。
もうホテルの人達は仕事のために集まっています。

そして、今年二枚目の写真がこれ。

レンズキャップが58mmなので大きさはわかりますか?
かなり大きなカタツムリです。
持って帰りたいですが当然無理。
こちらから見にくいという事は相手からも見にくいのですが、せっかく無音で接近できるはずが、このカヌーには黙っていられない人が少なくても3人乗っているとを知っています。
そして、絶対にやらないでねと言われている事をやるだろうなという事もやりそうなのはしっています。
それは極端な体重移動です。細い丸木のカヌーです。全員で一方に体重をかければきっと沈。
カヌーでもそれは十分わかっているので、こちらは非常に敏感になってバランスをとっていました。なんとも疲れます。
乗り場に行く前にはこんな綺麗な蜘蛛の巣が。

理科ハウスにお邪魔してから、蜘蛛の糸にすっかりはまっています。春が待ち遠しいでう。

すると、野生のイヌにがきました。
これがなんとも賢そうです。
そして、何となくかわいらしいし、綺麗な感じがするのです。インドよりも。
狂犬病なんか疑わしさもありません。
賢くて、自分達のグループについて回っていました。
連れて帰りたい感じ。
と言ってもそれは無理なのです。
実際に川に出ると、両方が予想とピッタリ一致。
鳥の見え方はこんな感じです。




そしてやっぱりうるさいし揺らす。ビクビクして疲れました。
キングフィッシャー格好が良いですね。
クジャクも格好が良いのですが、ものすごく遠いか突然こんな感じ。
象サファリの象はなんとも雰囲気がでています。


何頭かのワニは見つけましたがこんな感じです。
なかなか納得できない感じでした。

まあ、見つけるサンタさんはすごいなとは思いますがね。
まあ、この後のジープサファリに期待です。
1人1000ルピー。
人気ブログランキングへ
今は三宮行のバス内。
ちょっと疲れたな。

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...