2010年12月8日水曜日

犯人は・・・

春の家庭訪問でうちに来ることになったネコ。
子猫だったのですが、当然ですがすっかりでかくなり、なんだか随分しゃべるようになりました(笑)
トイレのあとなどは何だか文句を言っていて、目的を達成するまでなんだかゴチャゴチャ言っています。
自分は暑さに弱いので部屋の温度は低いのですが、ネコは駄目らしく、温かいところを探しているようです。
今、一番のお気に入りが自分のPowerBookの上。
画面を開いてちょっと席を離れるとかなりの確率で上にいます。
すると不思議なくらい確実に・・・いや当然のようにフリーズしています。
今シーズンこれでどれだけ自分の睡眠時間がなくなったことだろうと思います。
でも、はじめて飼ったネコで、色々と面白い行動が見られて嬉しいです。

結局、イヌは人間にかなり適応した動物ですが、ネコって人間に寄り添っているようでそうでもないのですよね。本来の生き方をあまり捨てていないというか・・・
これ、歩いていた子猫をもらったものですが、この兄弟なんかはこの時期どうしているのだろうと心配になります。
人気ブログランキングへ
よろしく〜クリック!↑

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...