2010年12月26日日曜日

たった数時間のタイ

今回のタイは完全トランジット。
空港でという話もあったのですが、やっぱりほてるにいこうかということで直前に部屋をおさえました。
それにしては大変良かったです。
朝の様子はこんな感じ。
まあ、トランジット用のホテルですからロケーションは良いわけではありません。

朝の7時に朝食をとりにくるようにいわれましたから、時間どうりにいくと久しぶりに聞いた「Wait five minute」。
むしろラッキーで外を散歩。
すると、まさしくこれが正しいモーニングコール。
放し飼いですね。
なんだか日本の原風景な感じです。

そして朝から散歩です。でもこれきっと成長したら食べるのでしょうね。
となると、可愛いではなくうまそうに見えているような気がします。

実際この家の方はキュウカンチョウを飼っていました。メッチャ喋ってました。面白いものですね。
少しだけ歩くと、植物たちがたくさんあります。
いくつか紹介するとこんな感じです。


キョウチクトウか何かの花でしょうか?
下はナスの仲間の花でしょうね。
そしてウリの仲間の果実も可愛らしく実っています。

そしてマンゴーがたわわに実った樹の葉に蜂の巣を発見しましたが、正体はわからず。

という事でホテルに戻ると流石に準備も整っており朝食を—

アメリカンスタイルです。ちょっと残念ですが、空港でタイのものを食べればいいやということでw
人気ブログランキングへ

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...