2010年11月2日火曜日

この時期はいいねぇ

凄く寒くなってきていますが、随分良いなと思うことがいくつかあります。
その一つは間違いなくこれ。

今までだと「寝るかな、いい加減」という時間に朝日が出はじめ、あー写真撮りたいなと思っても、「いや、駄目だ」と寝てしまったのですが、今は「お、今日も綺麗だねぇ」という感じで、窓を開け、朝の一枚を撮れるのです。
目も醒めるしね、寒すぎて。
こういうのが何枚か集まれば綺麗なのですが、写真を撮るためには窓を開けなければいけません。
雪が積もると、窓が開けられなくなるんですよね・・・
それまで、撮れたら良いなと思っています。
人気ブログランキングへ

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...