2010年11月16日火曜日

こいつのまわりはいつも人だかり

動物園ではきっと年齢層によって好みの動物がいるのでしょう。
小さい子たちはゾウやキリンが大好き。
わーという声が聞こえてきます。
ミーアキャットなんかの小動物もそのかわいらしい動きで大人気。
これも何となくわかります。
反面、ほとんど動かないワニなんかは「これ生きてんの?」とまで言われる始末。
まあ、本当にほとんど動かない感じですよね。
しかし、いつ行っても安定して人だかりがあるのはこいつの前。
大して動きもしないことが多いのになぜか大人気。
それは何だか面白いですよね。

今回は何だか随分動いていました。
サービス?
一緒に行った仲間は、飛ぶところも見たそうで・・・
自分はその時全然関係のない、昆虫観察をしていたので逃しました(笑)
それでもこの近接撮影ができました。
まあ、正方形に切り抜くのは無理。
人気ブログランキングへ
クリックで応援よろしくお願いいたします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...