2010年10月27日水曜日

自由自在に動くでかい顔

フクロウが強烈な聴覚と超静音設計のつばさを持つことは有名な話です。
今回、こんな写真が撮れました。
このフクロウ、カラフトフクロウといいますが、でかい顔は爆発的ですよね。
きっと猛烈な聴覚の持ち主なのではないでしょうか?
本当は骨格がどうなっているのかを見たいところなのですが、なかなかそんな機会には恵まれないのでしょうね・・・
まずは正面むきです。

身体を動かすことなく、横向きです。
まあ、我々でもこのくらいはOKですよね。

でもここまではいきませんよね?いける人いるかな?

で、この「レーダー顔」を駆使し、相手までの距離を確実に測り、ステルス機能搭載のつばさで接近。そして・・・
あ〜ツメの写真を撮ってきてないわ。がっくり・・・
人気ブログランキングへ

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...