2010年6月12日土曜日

水田

地球温暖化のせいなのか品種改良のせいなのか、その両方だろうと思いますが・・・北海道のコメが俄然おいしいという話をよく耳にします。
これ、今の北海道の水田の様子です。
まだ全然葉は伸びていませんが、高圧電線の絶妙な角度との取り合わせが非常に面白かったです。
こうやってみるとやっぱり北海道は広いですね。
山が本当に奥に見えています。
今日はもの凄い晴天。そんな中、体育館の中で大会。
ひょっとして気温は35℃できかなかったのではないかと思います。
そして進行も遅れに遅れ終了が2時間以上ずれ込みました。
まあ、みんなが頑張った成果なので仕方がないわけですが・・・
明日もまた7時前に学校だ。尋常ではないのですがこれもまた現実です。

人気ブログランキングへ

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...