2009年6月8日月曜日

元気いっぱいのヒバリたち

春が来たなと思うのは、あのヒバリたちの元気いっぱいな声です。
しかし、空高く舞い上がってさえずるので、なかなか写真に納めることができずにいました。
今日は部活動が終わってから、用を足しに出かけたついでに、前回カメラのバッテリー切れになったところに行って写真を撮ってみることにしました。
すると前回と違う小鳥たちが・・・そして今日一番の収穫は、念願だったヒバリの写真を撮影できたことです。
車外に降りると逃げられてしまうので、今日も500mmの手持ち&車中からの横着撮影です。

これでもやはり遠いな・・・ということでカメラを出したまま少しづつ移動。

お〜番かな?二羽います。

おしりもなんだかかわいらしいですね・・・

はい、今日の最接近写真です。
もう少し明るかったら結構いけるような気がしてきました・・・手持ちでも・・・(笑)
人気ブログランキングへ
大型のしっかりした三脚を買えばいいのはわかっているのですがねぇ・・・

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...