2009年6月20日土曜日

こんなところで食物連鎖

ちょっと驚いたシーンがあります。
何気なく道路脇に咲いている野菊に目をやると・・・

これだと、撮影をすることもないような対象だったのですが、近くの花を見てみると、なんとこんな事になっていました!


なにか黒い物がいるなぁと思ってみたのですが、それはコガネムシの仲間です。

コガネムシは、あまり接近するとコロンと下に落下したりするのですが、これはどうやら食べるのに夢中。
猛烈な勢いで花粉を食べていました。
ハチなども花粉を集めますから、かなりのタンパク源になるのでしょうね。
花が壊れていくほどの勢いで食べることに驚かされました。
人気ブログランキングへ

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...