2009年4月22日水曜日

これまたおもしろい風景2題

昨日もなかなかおもしろい風景を発見しました。
まずはこれ。

フクロウのモニュメントと本物のカラス。
なにか対話でもしているような風景です。
賢いカラスのことですから、何か考えているのかもしれません。
これ、もしカラスのモニュメントだったらどうなるのかなぁなんて考えていました。
ゴミ捨て場などにカラスの偽物をぶら下げておいたら近寄らなくなると言うのがありますが、これだけかけ離れたサイズなら無視なんでしょうかね?
ひょっとしたら、夜中にフクロウが止まっているのかもしれませんね。
そこから少し走ったところではこんな雲が。
なかなかおもしろい雲です。

空気の流れが何となくわかるような気がする雲ですね。
いつまでも見ていたい感じでした。
人気ブログランキングへ
再スタートしております。1日ワンクリックで応援よろしくお願いいたします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...