2009年3月3日火曜日

この飛行機は何ですか?

何日か前の朝、どうしてこんな航路で入ってくるのだろうと思ったら、千歳空港ではなく自衛隊の滑走路に入っていく飛行機でした。金曜日だったかな・・・
車の列の中にいましたので写真も撮れませんでしたが、今朝、ふといつもF15が止まっている場所に見覚えのある飛行機が。
さっそくUターンして撮影しました。まあ、道路が混んでいるので、後ろの車が来る前になのでバタバタしてこんな写真しか撮れていませんが・・・
随分検索したのですが、わからずじまいです。
これ、どこの何をする飛行機でしょうか?知っている方、是非教えてください・・・

人気ブログランキングへ

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...