2009年3月28日土曜日

綺麗な夕陽と発見した春

昨日はある用事があって別な街に行ってきました。
スタート時には非常に良い天気でしたが、なぜか不気味な空になってきました。

暗い雲から何かが落ちてきています。
しばらくすると、霰が落ちてきました。見えていたのはこれですね。
用を足して戻ってくると、途中でこんなものを発見。
これ凄く嬉しくなる春のメッセージです。

ネコヤナギ。いつ見ても可愛いですね。
昨日、美々川のネコヤナギを見に行ったのですが、まだ全然咲きそうになかったのですが、ここは早いですね。
よく見ると、水滴がついているものもあります。
ここでも何かが降ったのかもしれません。

水滴の向こうには、ひっくり返った風景が見えています。
もう少し良いシチュエーションで撮れると良いのですが、なかなかそれには行き当たりません。
そして今日・・・
やっぱりここの空は広いね。

色々と感謝しなきゃなと思わされる空でした。
撮影スポットはここなのです。随分たくさんの写真を撮りました。
[#PARTS|USER|4506#]
人気ブログランキングへ
寝る前に、クリックで応援よろしくお願いします。

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...