2009年3月13日金曜日

おまえ、それは違反だろう!

朝、学校に来たらまた可愛いエゾリスです。可愛いのは可愛いのですが、それはないでしょうという感じ。


これは鳥用なんですけどね・・・
手をつっこみ大量に種子を持って行ってしまいました。
まったく(笑)


さて、何年か前に交通事故で死んだというリスの死骸をもらいました。
いい加減に標本にしてやらなきゃなということで、その途中です。
肩から頭部にかけて轢かれてしまっているようで、なかなか標本にするのは大変です。
とりあえずセキツイ動物だという証明です。
骨盤は狭いですね。

せっかくいただいた素材なのでうまく活用しようと思います。
なかなか厳しいのですがね。
人気ブログランキングへ
落ちまくってるようです。更新してないもんな(笑)
小さな骨の動物園 (INAX booklet)

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...