2009年2月25日水曜日

現実は厳しいです・・・

給食を食べ終わって、牛乳パックを水洗しているとき、ふと窓の外に目をやると、何だか鳥の羽が飛んでいるように見えました。
何だろうと思ってよく見てみると、一枚の羽がヒラヒラと飛んでいます。
さらによく見ると、一枚だけではないようです。
昼休みなので、窓の下を見に行ってみると、あ〜こういう事ですか・・・

どうやら、小鳥が襲われたようです。何でしょうか・・・


どうやらツグミのようです。最近、雪解けして地面がでた所に顔を見せていたのです。
今朝、学校に入るときにも、壁際のわずかな地面のところで木の葉をひっくり返していました。
虫などがいるのでしょうね・・・
複数いたので、ひょっとして残っているのもいるかなとまわりを見渡すといました。

どうやら、この相棒のツグミがやられたようです。
実は先日、飛行機のチケットをキャンセルしにいったとき、駅の自動ドアの上にツグミが迷い込んでいたので、ジャンプして捕まえて、外に逃がしてあげたのです。
一羽助けてあげたと思ったのに、同じ週にこんなシーンを見るとは思いませんでした。
まあ、これを餌にして必死な他の鳥だっているわけですが・・・
人気ブログランキングへ
本日もラストです。よろしくお願いいたします。
新・山野の鳥 (野鳥観察ハンディ図鑑)

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...