2008年9月1日月曜日

上は綺麗な青空なはず

金曜日にWisdom96の例会がありました。
微妙な天候で、雲が低く垂れこめていました。
当日は近隣市町村で中体連の大会がありましたが、屋外の種目は軒並み中止です。
土日にずれ込みましたが、例会は結局いつもと同じでした(笑)終了は翌日に。
その会場へいく前の空です。
きっとこの雲の一枚上にさえ出てしまえば、綺麗な空を見ることができるのだろうなと思いました。
まあ、それでもなかなか微妙な色調の雲が見られて良かったです。

帰り、夜中の道は、千歳に近づくほど霧雨が濃くなってきました。
千歳市内ではもう完全に雨のような雰囲気です。
しかし、他の車もほとんどいないこの時間帯だと、車の中からでもこんな程度には撮影できました。
なかなか幻想的な雰囲気でした。
三脚を立てて、じっくり撮りたいところでしたが、翌日も大会でしたので、やめておきました。

豪雨で大変なところもありましたが、こういうところでこのくらいのふり方だと、地面にどんどん吸収されます。
人気ブログランキングへ

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...