2021年3月28日日曜日

突撃寿都食い過ぎ編

 久しぶり??に寿都町に行ってきました。あ、泊まったのは確かに久しぶり系です。

食べ物編です。この前魚は書いたんですが・・・

今回は、5時から飲み始めて8時頃に終了しました。

ところが、出るときに、大将が思いっきり「ニンニク炒飯」を作っていたのです。もうダメですよね・・・そんなの見せられたら。いやどんぶり2杯のポテトサラダ取ったのですが、そのうちの3/4はひとりの男が食べましたから、よく考えたら卵焼き2切れと刺身を少し、煮魚少しとニンニク素揚げをちょっとしか食べていないわけですよ。

あ、4時から実はアンコウとも合えとかも食べたんだったw

ってなると、俄然「空腹感」が襲ってくるわけです。ところがこの町の問題は「もう店が開いていない」という事なのです。

 雪が降ってくる中、唯一開いている店に向かいます・・・そう、セイコーマート。もうすでにホットシェフに在庫はなく、うろうろしていて発見したのがこれ。酔っ払いなんで判断不能・・初めて食べてみましたwカロリー考えろよな。


 散々飲んで、翌日の朝。ゲストハウスなので、朝食がないのです。道の駅が開く9時までダラダラ。もうめちゃくちゃ空腹。

 寿都町はホッケの水揚げが有名・・・いや最近不漁らしいですが・・・なので「ホッケカレー」を。

 岩のり弁当も魅力的ですが、サイズを重要視してしまいました。しかし、この管内では有名な「ルスツ豚」。これが美味しいのです・・・必然的に「ルスツ豚のホットサンド」も追加です。


 しっかり食べる事ができるのは健康の秘訣ですよね?という理解にしておきます。


ということで、ハードな旅の終了報告第四弾でした。これで終わりだし・・・


人気ブログランキングへ◀クリックで応援お願いします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...