2021年3月24日水曜日

本日で終了2020年度とスパムメールw

何だったんだという昨年度末から動き。

怪しい雰囲気を察知して、事前にwifi環境などの事前調査などをして、臨時休校になった次の日からZoomでの朝の会や授業を開始。GoogleFormで、体調管理調査。Slackでの双方向情報交流と課題の配布。そしてWebPageなどを駆使した「断絶」を防ぐ工夫。

ネット環境にない家では割と迅速に環境を整えてくれる家が多かったです。

そんな理解のあるご家庭や、環境を提供してくださったお店。そして「よし!やってやろう!」となった学年や学校のスタッフに感謝しかありません。あ、もちろんどんどん食いついてくる生徒の皆さんにもですね。

会議をやっているときにZoomを仕切って問題交流なども積極的にやってくれていましたので。冗談抜きできっと公立の学校では最速レベルの取り組みをできたのではないかと思います。


 いつも出している学級通信、今年は珍しく普通のタイトル。ある先輩が毎年使ってたタイトルのもろパクリ。最後の最後はファーストペンギン。今の中にはGIGAスクールと500点満点の公立高校入試・・・すべてにどんどん前向きにやっていかないとって話を書いて終わりました。とにかく「ん~」とともっている時間なんてもったいなくてしょうがないですからね。

 毎日出すのが自分ルールなのですが当初の休校の影響で211止まり。2020年度を211で終わるって2020年211号2021年度スタートということでこじつけてみましたw。来年は配信方式にいしたいのですが、千歳市7人に一台しか端末ないからねぇwwwww

でもまあ、良い一年間だったな・・・そんな気持ちでいたのに、何これ?ほんと毎日きますよね、金額も謎。請求金額が税別ってどういうことなんだろ?偽アマゾン。

こっちはジャックス。そもそもジャックスカードないしね。

もう少しまともな日本語にしてから自分にアタックしてきて欲しいものですw。ネタにされてるだけだぞ。


ってことで、みんな帰って行ったので、欠席生徒の家を回ろうかな・・・と思いましたがついつい車で来てしまいました。遠いなぁ・・・ガックリ。

人気ブログランキングへ◀クリック応援よろしくお願いします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...